スピリチュアル。

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

私が大好きなお花やさんに、行ってきました。
本当に久しぶり。

私が好きなフローリストさんがいます。
ちょっとした贈り物の花束、アレンジメントから
妹や友人のブライダルブーケも彼女から作ってもらいました。

彼女の作る花束は芸術品です。
私の心にドンピシャ☆とくるデザインなのです。

彼女に会える事を楽しみに行ったのですが、不在。

旦那さんに聞くと、セドナに行ってるそうなのです。
セドナと言えば、ネイティブアメリカンの聖地として有名なパワースポットです。

なんと、修行?お勉強に行っているとの事!

ひえー。少し会わないうちに彼女には 
" スピリチュアルカウンセラー " という別の顔を持つようになっていたのでした!

最後に会った時には、どうやらその世界の勉強を始めていたそうなのですが
確かに会った時、どこか漂っている雰囲気が違っていました。

とてもやわらかくて・・。(これはいつも)
なぜだか神々しくて・・。

" Tさん、女神様みたい " と伝えると、そんなめっそうもないーとTさん。
となりで旦那さんは首をブンブン振って、みんなで笑い合っていました。

へー。Tさんがスピリチュアルカウンセラーかぁ・・。
花屋さんからの帰り道にいろいろ考えてました。

私が大切な人に花束を贈る時・・。
その人の雰囲気を伝えると、本当にその人がお花になったような花束が出来てきました。
私がこんな感じの花束に・・。という時もそう。

きっと私の想いを彼女が感じて、それを形にしていてくれていたのでしょう。

スピリチュアルカウンセラーのお仕事が忙しくなっていて、
フローリストの仕事が減ってきているとの事。
それは少し寂しい気もしますが、Tさんが新たな世界でたくさんの人に
愛を与えて活躍されているのがうれしく思います。

そのお花屋さんの一角で、スピリチュアルカウンセリングをしているそう。
とてもタイムリーなのですが、最近また前世。について気になっていました。

社長が走り込んでいる話やストイックな姿を見て、
オーラの泉では、マラソンが好きな人は修行僧だった人が多かったな。
社長も前世がそうだった時期があるのかな?

自分の前世について、寒い山が浮かぶ。って前言われたなー。
昨日ふわっと考えた時がありました。
不思議です。

スピリチュアルカウンセリングは、信頼をおいた人にしか観てもらいたくないです。
機会があったら受けてみたいなーと思ったのでした。

パソコン購入代行サービス。

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

パソコンのお医者さんは
パソコンを修理するのがお仕事ですが
こんな事もしています。

パソコン購入代行サービス!
大変ご好評いただいているサービスです♪

パソコンの購入をお考えのお客様にはもちろん、
パソコンが壊れてしまった・・もう長い事使っているし
修理するかどうが迷われているお客様など・・。

プロの目で、購入された方がよいと判断させていただき、
パソコン購入についてお話しさせてもらっています。

こんな方におススメです。
・法人のお客様
・お忙しい方
・購入~設置までの煩わしさがイヤな方
・すべて思い通りになってほしいと願う、わがままな方(笑)

ご予算をお伺いして、お客様のスタイルに合った
パソコンをチョイス☆
パソコン部品、OS等全てこちらで取り寄せをし
セットアップ、お届け→設置 までしてしまうサービスです。

アフターももちろん忘れません。
何かあった際にはサポートに入らせていただいています。

パソコンライフをより快適にしていただくには・・。
パソコンのお医者さんのテーマでもあります。

お客様が頭を抱えてしまうパソコントラブル。
パソコンのお医者さんにとっては
" 朝メシ前。" " 大好物。"

もうパソコン買っちゃった方がいいのかな?
こんな風にパソコンを使いたい!
ざっくりしたお話だけでもかまいません。
まずはご相談ください。

お気軽にご来店・お電話してくださいね。
お待ちしています!

栃木県宇都宮市のホームページ制作会社です。栃木県のホームページを作成いたします!

栃木県のホームページ制作はデザイン・チャンネル 栃木・宇都宮

321-0106
栃木県宇都宮市上横田町1318−9 ハイツコンフォート 1F
電話 028 655 7988

http://design-ch.com/

コンビニ店員さんの間違い。

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

さきほど、○○○イレブンに立ち寄りました。
(小腹がすいた為となっております。)

店内に入ると

" いらっしゃいませ~!!"

とても元気なあいさつ。

" お弁当10%OFF最終日となっておりま~す!!"


50歳代くらいの女性です。うん。元気。
レジに並び、私の番です。

" 380円になりま~す!!"
 お金を店員さんに渡しました。

するとなんと言ったと思いますか??

" 大変申し訳ございませーん!" (明るい声で。)

ほえ?申し訳ございません??しかも大変って、超謝ってる。
お釣りをいただき、商品をもらう時もやっぱり、なお一層大きな声で

" 大変申し訳ございませ~んっ!!"

元気に謝られながら、お見送り?され、お店を後にしたのでした**

一度もありがとう。と言わなかった店員さん。
とても違和感を感じたのでした。
車に戻って、彼女の間違えを考えてみました。

よく ありがとう。 と すみません。 を同じように使っている人がいますね。

何かしてもらって、「ありがとう。」ではなく 
「すみませーん。」 みたいに。

私は接客業(営業)の仕事を長くしていたので
ここはかなり意識していました。
すみません。は謝る時に使う言葉で、ありがとう。と伝えた方がキレイなんです。

なんでもスミマセン。と言ってしまうのはクセになってるんです。
ありがとう。と言いかえられる場合がほとんど。

ありがとう → 陽
すみません → 陰

だと私は考えてます。



・・・っと話は少し反れてしまいましたが、
コンビニの店員さんもこのパターンに似ている気がします。
しかも、その変化版ですね。

ありがとう → すみません
すみません → (接客なので丁寧に・・)申し訳ありません

もはや、ありがとう。とは程遠い場所になってしまっています。
誰も指摘しないのかな。
元気いっぱいで接客に関しては問題ないから何にも言えないのかな。

今度お会いする機会があったら
言わずにはいられないと思うので、きっと言っちゃうと思います(笑)

何も悪い事してませんよ。
それを言うなら、ありがとう。

青春時代

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さんきたさきです。
昨日女子高生とお茶をしました。
いいでしょー☆

彼女たちは宇都宮リーダースクラブという所に所属しています。
中学生~高校生の団体です。
地域のイベントなどを盛り上げてくれたり、お手伝いをしてくれたりします。

私が住んでいる地域でもイベントの予定があり
担当となっている私は以前からちょっと知っていた
宇都宮リーダースクラブに仕事を依頼したというワケなのです***

電話でお話しした時もハキハキとした受け答え。
実際会った見た目の印象は
今どきの女子高生とかではないのですが、
"清く正しい女子高生"という感じ。

明るくてとっても感じの良い子たちでした。
彼女たちは日々忙しく、夏はキャンプに引っ張りだこ。
10月もイベント盛りだくさんらしいです。
大人との打ち合わせも慣れっこで、私たちの要望に
スパスパ返答してくれます。

こんな風に学校以外にも自分の活動の場を見つけて頑張っています。
将来の夢も語ってくれました。

すごーー。

一緒にいた仲間とため息。
"わたしなんか、部活ばっかりしてた。"
"わたしもー。"

そんな声が聞こえましたが
私なんかアルバイトに夢中でした。

アルバイトを通して、大人の世界を垣間見て
大人と同じ時間を過ごしているのが
背伸びした気分でうれしかったっけ・・。

私は自分の欲望のまま行動してるだけ。
大きな声では言えない事だらけ。
宇都宮リーダースクラブの彼女たちは地域に役に立ちたいと考えてます。
しかもボランティア。
言葉が全部ポジティブで元気いっぱい!

だるーー。

高校生の時が一番言ってた気がします(笑)

あの頃に戻ってもう一度やり直したい。とは到底思えないけれど
今からでも遅くない!もっと地域や地域の人、子供たちを愛そう。
今回のイベントもベストを尽くそう。(急にちっちゃくなったけど)

・・と思えたのでした。

うちの息子は、生まれながらにあのハイテンション↑は持ちあわせていないので
あんな感じの男子校生にはならないな。
(物心ついた時からハイテンションの人には引き気味w)

自分を取り巻く環境、人に感謝して言葉や行動で示せる人間になってほしいかな。
自分の行動に意味を持ってもらいたい。
もちろん、私も。

ファミコン真実。

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

Yahooニュースにこんな記事がありました。

"ファミコンカセット息フーフーは故障の原因"

任天堂がオープンしたスーバーマリオ25周年特設サイトで
注意を呼びかけてます。

92027.jpg


お知らせでは、「ファミリーコンピュータが発売されていた当時、
カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広がりました。
しかし現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが分かっております」
・・・・と説明してます。

えーー。今更こんな事いわれてもー。
すっかり息子の代まで継承されてますけどっ!

ゴールデンエッグスでもリサとレベッカがゾンビ島でやってたし!
(分かる人にはわかる話。)

みんながみんなフーフーしてましたよね。
バグったらこれ。で決まりだったのにどうしたらいいのでしょう(笑) 

たしかに、ちびっ子がこの行為をすると水分が飛び散って・・。
" ちゃんと、フーフーしなよ。 " なーんて注意してました。

別売りのクリーニングセットを使ってくださいとの事。
パソコンのお医者さんでお馴染みの、エアブローを使えばいいのですかね。

基礎代謝?

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

あっという間に8月が終わってしまいました。
みなさんは2010年夏を満喫できましたか?
私はなかなか充実していました。

新たな関係がもてた世界があったり、
悩んでうなったり・・。実のある夏でした。

そんな中!本日のお題 「基礎代謝」ですが・・。

最近よく痩せます。
あ。見た目変わってませんね(笑)

よく痩せるというより、よく体重が戻ります。
夜中に食事をする事が多くなりました。

少し前は、帰りが遅くなったらその日は食事抜き!
なんて事をしていましたが、だんだんブレーキが利かなくなり

ドリンク

(これくらいなら・・)
↓ 
サラダ

(スープなら大丈夫か・・)

春雨スープ

(あっさりしてるし大丈夫か・・)

冷やしたぬきそば

このあたりから壊れてきた感じがします。

(冷やしで似てるし・・)

冷やし中華

(あーお腹すいた!今日はいいや)

白湯ラーメン

(あ~お腹すいた!今日もいいや)

タイカレー  トマトサラダゼリー寄せ


堕落すると、どんどん転げますね。恐ろしいです。
恐ろしいのですが、以前の私と違う所は
現実を見ます。食事後に体重計に乗る事にしてます。

タイカレーの日は体重計に乗った瞬間めまいがしました。

明日から正しい食生活を送ろう・・。(一応)

そう誓って眠りにつき、翌朝体重計に乗ると
なんと、2.6㌔も減っていました。
※体からは何にも出ていません。

食事を抜いた翌朝に2㌔減る事はありましたが
タイカレー食べて2.6㌔も減るなんて・・。

基礎代謝が上がってるんじゃない?と言われて
いい気分になっていますがどうなんでしょうか?
タイカレーのカプサイシンが効いたのかな。

今思い出しました。
串カツ + ビール なんて日も ありました。。
空腹に耐えながらサラダを食べていた頃の私に伝えたらどう感じるのでしょう。

どうやらお題違いです。「基礎代謝」 というより人間失格・・。

非常事態宣言解除?

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

2~3週間前から パソコンのお医者さんの中で大流行していた
風邪ですが、どうやら終息しそうです。

先週に、風邪と思われる人はマスク!マスク!
・・という事になり、昨年インフルエンザ対策の為に
大量購入したマスクをひっぱり出して
マスクしてました。

もちろん私も。

パソコンのお医者さんには、3店舗それぞれモニターがあり
各店が見えるようになっていて、常に他店舗の状況が
分かるようになっています。

~パソコンのお医者さん・ミニ補足。【モニター】~
各店舗に2台設置しています。
中河原店なら、戸祭店と上横田店が見えるモニターです。
最初は監視されてるようで(笑)不思議でしたが、
仲間の様子が見えるのがGooです。
一緒に仕事をしているという意識が強くなりましたよ。
顔を見ながらの電話、閉店の時のあいさつなどなど
便利に使っています♪

自分がいる店舗にも、モニターにもマスクの人がうろうろしてて
いつにない光景が面白かったです。

私は今週の初めに治った瞬間が分かり調子良いです。

体調に気をつけて、暑い夏を乗り切るぞ!

東京ディズニーランド キャスト

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さんきたさきです。

先日、東京ディズニーランドに行ってきました。
楽しい楽しい夢の国。

~私が東京ディズニーランドを愉しむ時~
・アトラクションを楽しむ。
・美味しい物をいただく。
・パレード(ミッキーに手を振ってはしゃぐ)

大きく分けるとこんなものです。
スーベニア。という言葉も昨年くらいに知りました。
・・知っても荷物が多くなるとしか思えませんっ。
東京ディズニーランドは好きでも、グッズや人に
萌える感覚というのはないです。

そんな中・・。

私は東京ディズニーランドをもっとコアに楽しんでいる人を知ってしまいました。

友人の息子(3歳)が東京ディズニーオタクです。
年間パスポートを持ち、半期に一度ミッキーを見れば幸せな私とは大違いで
月に何回も行っているようです。

パレードが好きで、お気に入りのキャストのお兄さんまでいるといいます。

さすがMちゃんの子だ。(昔はバンドの追っかけで日本全国飛んでいた。)

すると、友人の息子だけではないそうなのです。
キャストの追っかけ隊というのが、存在するらしいのです!!

話を聞くとびっくりです。
そのキャストの追っかけ隊の人々は、キャストのシフトまでをも頭に入れ、
このパレードの時は ○○になり
こっちのパレードの時は○○・・・。

全部把握しているというのではありませんか!

Mちゃんの息子はディズニーランドに通いすぎているのと
3歳の子供というので、お気に入りのキャストのお兄さんも覚えていてくれているらしく
彼を見つけると、かまってくれるそうです。

そうするとどうなるか・・。
そのキャストの追っかけ隊が黙ってはいないんです。
すぐ後ろでヒソヒソと声が聞こえるそうなのです。

そんな声聞いた事ないし!!
私たちシロウトは、ミッキーや他のキャラクターに夢中で
それどころではありません・・。

・・その話を聞いてからの、今回のディズニーランドです。

いますいます!
2,3人のグループですごいカメラを持った女子がそうかと思われます。

私が観察したのは、キャストというかブラスバンドのバンドマンの追っかけ隊です。
一番前に陣取り、ターゲットのバンドマンをパシャパシャ撮っています。
おー。

そんな中一番前ではなくちょっと離れた、ちょうど私の前に
ゆかたを着たとても可愛い女子二人がいました。
こちらも単に音楽を聴いているのではありませんでした。

追っかけ隊とは、一線を画したワンランク上の " 彼女 ?"  だと思われます。
とある楽器の彼と視線をからませておりました(笑)

この彼女はどのようにして仲良くなったのか。
元々知り合いだったのか。
はたまた追っかけ隊の一人だったのか・・。

キャストに熱い視線を送る追っかけ隊 → それを観察する私。

夢の国がこんなにピンク色なんて知らなかった(笑)
日本一リピーターの多いテーマパーク、東京ディズニーランド。
いろんな方面からの囲い込みがばっちりなんだな。

夏バテ 夏カゼ

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

暑いですね。夏バテしてませんか?
私はなんとなくバテてます。
食欲がない時もあります!私なのに!!w

パソコンのお医者さんでは
ひそかに夏カゼが流行っています。

みなさんは大丈夫ですか?

咳をしている人 → 数名。
鼻グズグズしてる人 → 数名。
喉が痛くて鼻グズグズに移行した人 → 私。

おとといから、薬を飲んでいましたが
お昼と夜の分の薬を忘れてきてしまいました。

コンビニで 見慣れた文字に安心して飛びつきました。

ルル 滋養内服液。

あれ?君は風邪薬ではないのかい?!

勘違いとはいえ、新たに風邪薬を買い直すのはくやしい。

暑くて体が熱いのか・・・。
体が熱くて暑く思えるのか何だか分からなくなってますが
気合で乗り切りたいと思います。

パソコンのお医者さん ブログに

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

昨日、パソコンのお医者さんの スワンくんが、ニコニコしながら私に教えてくれました。

"○○さんのブログに載せてもらったんです♪"

スワンくんが担当している お客様の書いているブログに
スワンくんの事を 書いていただいたそうなのです!

さっそくURLを送ってもらうと・・。タイトルが素敵です。

" 出会いについて "

お客様は、ご商売をされている方。
何度かご利用いただいていて、今回はパソコンを納入くださいました。

スワンくんがパソコンをチョイスし、お仕事に差し支えのないように
閉店後にパソコンをお預かりして バックアップを取り
開店と同時に使えるように、セットアップして納入させていただいたのでした。

ブログには、スワンくんの対応や、人柄の良さなどを書いてくださっていました。
(はい。本当に良い子なのです。)・・親ばかですみません!

そして 「人脈は財産だなぁ」 と綴られていたのでした。

こちらのブログを読み終えて、ウルウルしちゃいました。ありがたいです。

お客様に喜んでいただけて本当にうれしく思えますし
(会社名まで記載してくださいました。ありがとうございます!)

スワンくんのお仕事ぶりにも、うれしく頼もしく思えたのでした。

カブトムシ 雄。

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

先日、カブトムシの幼虫がサナギになったお話をしました。
ついに、カブトムシになりました!!

6匹中、5匹が雄でした。
雌は1匹。
この雌が元気いっぱい。よく食べる子です。
名前を 「カブ子」 としましょう。

成虫になったばかりの頃は、みんながみんなおっかなびっくり。
土にもぐってばかりでしたが
数日後には、えさとモリモリと食べ始め
そのうち、雄たちはカブ子を追いかけ回すようになりました。

カブ子は色気より食い気です。

食事に向かおうとしている最中に
雄に襲われそうになりました。
この雄を「カブ夫」とします。

逃げるカブ子・・追うカブ夫・・。
逃げる・・というより虫ゼリーまっしぐら。なのですが・・。

切り株に二つ穴が空いていて
その二カ所に虫ゼリーを入れてました。

カブ子は奥にある虫ゼリーを選びました。
カブ子・・!食事中に襲われる!
何かあったら、助けようとカブ夫の行動を監視。親ゴコロ?です。

必死に追いかける カブ夫は何を思ったか
手前のゼリーに抱きつきました。

ま、まさか・・・。

カブ夫、虫ゼリーと交尾です。

すぐとなりで美味しそうに虫ゼリーをいただくカブ子。
このマヌケな光景に息子と大爆笑です。

カブ夫は、従順なカブ子(虫ゼリー)に大満足。
これまた、息子と大爆笑。

交尾が終わったらどうなるのかと様子を見ていると
しばらく じっとしていましたが
異変に気付いた、カブ夫。

あ・・。間違えた・・。
オレやっちまった・・。

そんな表情が読み取れるから不思議です。
あまりにボー然としているので、割り箸でつついてみました。

あ、やめてください。


そんな声が息子と私には聞こえたのでした。

息子はある程度、理科で生命の誕生について学んでいます。
それをふまえた上で、カブ夫のおマヌケな行動に
雄って馬鹿だねー。と話せたのが新鮮でした。

しばらくして、他の雄「カブ太」がカブ子の上に乗ってきました。
嫌がるカブ子を見て、放っておけば大丈夫だよ。
という息子に対して、同意のない交尾は絶対ダメ!と教育しました。
もう少し大きくなったら母の言葉の意味が分かるでしょう。

これでは、あまりにカブ子が可哀そうなので
別の虫カゴに移したのでした。

anan 2010下半期占い

user-pic

こんにちは。占い大好き!パソコンのお医者さん きたさきです。

楽しみにしている 雑誌anan の2010年下半期占い!
6月30日(水)明日発売されます。

この占いは、ananで人気の記事。
上半期と下半期で出されます。

G・ダビデさんが 12星座占いで
2010年後半、あなたの恋と運命を占います!

12星座別にどどーんと占いが掲載されます。
半期の全体運、恋愛運、仕事運、健康運・・。
月ごとの全体運、恋愛運。

あとは、気になる男性の星座との相性ランキング。

ananの占いはあなどれません。
どんぴしゃり。と当たります。
毎月頭に読み返して 肝に銘じます。

星座別占いの他にも、変わった占いも紹介されていて
へー。こんなのもあるんだ、と毎回驚きます。

anan占い特集記事は とても人気。
ぼーっとしているとすぐに売り切れてしまいます。
2010年上半期は どこに行っても見つからず
バックナンバーで手に入れました。

占いに自分の生活が支配されてしまうのはよくないですが
気をつけなくてはいけない事って多々あります。
それを星が導いてくれるのなら
耳を傾けてみる事は必要だと思います。

忘れずにゲットするぞー。

ビーチサンダル

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

蒸し蒸ししてきましたね。
夏に向かっているんですね。

最近気になるのが、ビーチサンダル。
ちょっと凝ったビーチサンダルが今年はたくさん出ています。

2極化していて
500円~2,000円くらいでも、すごく可愛いのがありますし
え。ビーサンなのに・・高ぃ。。というのもあります。

雑誌をみてときめきました。
VERYの7月号に掲載されてたのが・・。

96_5_31.jpg

こちら↑

サンド バイ サヤ !好きですー。

96_2_03.jpg

素敵ですー。
お値段、9,800円ナリ。
思い切りは必要ですが、なんとか・・購入できます。

庶民派なワタクシは、こんなサンダルを履いて
一万人プールにはいけません。みんながNUSUTTOに見えて
心配で片時も脱げません(笑)

~わたしのビーサンルール~
"ビーチで履くサンダル" としてビーサンの意味を忘れない。
・・でもオオタニ(スーパー)はよし。
それ以外はアウト。

去年購入したビーチサンダルはこのようにルールを決めて履いてました。

ところが、人間は弱い生き物です。
ビーチサンダルを履いた私はどんどん行動範囲を広げていったのでした。
私が弱いのか。

オオタニからアピタ。日光のおばあちゃん家にも行ってしまいました。
やばい。・・と思い、きちんとした靴+ビーサンを持ち歩くようになりました。

でも、サンド バイ サヤのような素敵なビーチサンダルだったら
街中でも履いていきたくなるに違いない・・。
きちんとすれば、イケるのか?
きちんとしたって何だ??
ビーサンなのに・・。

とげぬき地蔵

user-pic

こんにちは。占い迷信?大好き パソコンのお医者さん きたさきです。

みなさんは、「とげぬき地蔵」を知っていますか?
もっと深く言いますと
「とげぬき地蔵のお札」を知っていますか??

巣鴨にあるとげぬき地蔵のお札です。

~とげぬき地蔵~
とげぬき地蔵(高岩寺)は,慶長3年(1598)の創建と伝えられており
本尊の延命地蔵菩薩はとげぬき地蔵として江戸時代から有名なところである。
この本尊のお札を患部に貼って祈ればとげを抜いてくれるという言い伝えがある。
これは,江戸長州藩邸の下女が誤って針を呑み込んでしまったが、
本尊の尊影を水で飲み込んだところ、無事に針を吐き出す事ができたということからきている。

お札を患部に貼ったり・・とありますが
もっともポピュラーなのは、お札をいただきます。

resize1385.jpg

たて4㎝・よこ1.6mmくらいのお札です。

それを、お祈りしながら飲むとあら不思議☆
とげが抜けるんですよーー。

私の家では、おばあちゃんがとげぬき地蔵大好きっ子(?)
父が幼い時、喉に魚の骨が刺さってしまった時に
このとげぬき地蔵のお札をいただいた所治ったそうです。

父も、関西から嫁いで来た母も
私も息子もとげぬき地蔵のすごさを自ら体験しています。

私は魚の骨がお札を飲んだ後に抜けたのと、
なんと巻き爪まで治りました!
半年以上悩んでいた巻き爪・・。

かなり悪化してしまい、病院に行きなさい!・・と
言われ続けていました。生爪剥がされる・・。

爪は巻いてるけど、私の親指に刺さってる・・。
あ・・!!刺さってる!抜いてもらえる!

藁にもすがる思いで、とげぬき地蔵さまに
(この巻き爪を治してください・・。)とお祈りしお札を飲み込みました。

するとどうでしょう!
2日後には治ったのです!
本当にびっくりしました。

先日は息子の足の裏に、なにやら黒いものが刺さっていました。

はい!とげぬき地蔵さまの登場です。
お祈りしながら、お札を飲み込む息子・・。

そのとげが、日に日に浮きあがってくるのが分かりました。

そして抜けたのでした。なんと髪の毛でした。

信じる者は救われるのです。
きたさき家には、常にとげぬき地蔵のお札があります。

昔はなんと、薬箱に入れてありました(笑)
母の仕業です。
そんな場所に置かれようとも、わたしたちを救ってくださった
とげぬき地蔵さま・・。なんて慈悲深い。
今はきちんと別の場所に置いてあります。

調べてみると、とげぬき地蔵に助けられた人が多くて
すごいなって思います。
本当に不思議です。




カブトムシ観察日記

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

少し前に、我が家で飼育している
カブトムシの幼虫のお話をしました。

その幼虫がなんと、6月13日未明サナギになりました!
小学生みたいなブログですみません(笑)

カブトムシを水槽の中に腐葉土を入れて
育ててます。

一日一回はチェックするようにしてます。

6月12日(土)夕方です。
いつもは土の中にもぐっている幼虫が
ひょこひょこと、合計4匹外に顔を出していました。

100613_105020a.jpg

※グロっちいので、画像もちいっこくしてみました(笑)

今までの経験からすると、水分が足りなかったり
水槽の中の居心地が悪いとよく出てきてました。
水分・・よし。なんだろう?

その日は暑かったので
そのせいだろうと思い、涼しい場所に移してあげました。

その中の一匹が、オフホワイトから少し茶色を帯びてきていて
他のコよりも大人の階段のぼってますw

心配なので、一時間おきくらいに様子を見ながら
その日は終わったのでした・・。
最後に見たのは、午後10時半です。

~翌日6月13日(日)午前8時~

100613_104955a.jpg

※これまたグロっちいので・・以下略。

わぁ!!!!!

カブトムシになってる!!
一歩お先に茶色くなっていたコです。

触るとむきゅん。とイモムシと同じ動きをします。
・・ちょっと可愛い。

わずか10時間でこの姿になったんです!
自分の部屋に持込んで、見届ければよかった!

こんな小さいのに、命が満ち溢れてます。
なかなか出来ない体験にワクワクしました。

今度は絶対見逃さないぞ。
怖いけど可愛い。気持ち悪・・けど可愛い。





クチコミブログ

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。

6月に入り、パソコンのお医者さんも新しい動きがありました!

パソコンのお医者さんたちの交換日誌
パソコンのお医者さんブログ」が移設しました。

パソコンのお医者さんたちの素顔が垣間見れます。
楽しく書いてますので、ぜひぜひ見てください。


もうひとつ!
栃木県の口コミ(クチコミ)ブログ」こちらも新しく動きだしました。
記者の方が栃木のおススメスポットやお食事処などを
配信しています。

私もイチ記者として、書いてますが
おもしろいのが、情報に敏感な20代~30代の
外部女性記者が書いている所!

わたしも書きながら
他の記者の方が教えてくれる栃木県内の情報にウキウキしています。
これからもどんどん増えていきますので
楽しみにしていてくださいね!

屋根の夢。

user-pic

こんにちは。占い大好きパソコンのお医者さん きたさきです。

こんな夢をみました。
"屋根の夢" です。

屋根の修復をしていました。
屋根を修復して、キレイなオレンジの瓦を敷きつめていました。

最後は南仏調の素敵なお家に生まれ変わりました。
出来上がった家の屋根の上に立ち
下を見下ろしていました。

向かい側には、これまた修復された
両脇にシーサーがでーん。と置いてある
立派な門構えの家がありました。

それも私が修復したらしく、夢の中の私は満足げでした・・。

以上!こんな夢です。
ポイントは屋根です。あと家ですかね。修復も気になります。


【屋根の夢】
あなたを守ってくれるものや、地位やプライドなどあなたが守るべきものなどを象徴しています。

【屋根を修理する夢】
「自分で問題を解決しなさい!」というメッセージです。
うまく修理できたら次のステップへ進むことを暗示しています。
今までと違った見方をすることで今抱えている悩みや問題を解決することができます。

【屋根の上にいる夢】
屋根の上にいる夢・・・精神的に大人になり、成長できることの暗示です。
屋根に上る夢・・・地位や名誉が得られることを暗示しています。

【屋根の上に立つ夢】
高い地位や希望するポストを得る吉兆です。仕事に限らず恋愛や何もかも順調にいくでしょう。

なんとなく見えてきました。
自分で問題を解決できたら、うまくいく。って事ですね。

【家について】
家全体の形や状況はあなたの身体、心、性格などの象徴です。

オレンジ色の屋根。ペールオレンジ色の壁。
小じんまりして可愛い家でした。
家が大きければ大きいほど、手にする成功は大きいそうです。
そこそこですね(笑)

【オレンジ色】
感情と理性の融合。均衡。気さく。心の暖かさ。自己洞察。変化の前兆。
目標をしっかり定めて行動すれば成功する。

わーーー。きましたね。
屋根を直す夢も、オレンジ色も同じ事言ってます。

最近自分の居場所について考える事があります。
自分をしっかり持って、正しい道を歩んでいきたいと思いますー。
うん。

タウンジャーナル

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。


6月に入りましたね♪

宇都宮の梅雨入りっていつなんでしょう?

頭がいつからキノコになるのか気になります・・。

(湿気でボリュームが出るのです。。)


タウンジャーナルの6月号は皆さんご覧になりましたか?

タウンジャーナルは、可愛い女の子のイラストが描いてある

フリーペーパーです。


t42_3966.gif


タウンジャーナル6月号になんと!

うちの看板娘が紹介されています。


「私の街で見つけた ステキな店員さん」

このコーナーに掲載されています♪

とても素敵に出来上がったので、パソコンのお医者さん一同喜んでます。

是非是非、見てください★


タウンジャーナルはいろいろな場所に置いてありますので

探して是非ゲットしてください。

見つからない!という方は

パソコンのお医者さんでも、お配りしてますよ。

(親バカ)


捨て左折。

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。


捨て左折。

みなさんは、このコトバをご存じですか?


松本人志さんの○○な話が好きな人はご存じでしょう。

その中で、千原ジュニアさんが捨て左折の話をしてくれます。


~千原さんが言うところの 捨て左折とは~


渋滞が起こった道に対して、それを回避するために

本来通りたい道を行かず

あえて、左折をして遠回りをし

渋滞した道を通らない事によって

早く先に進める。という画期的な技です。

 

千原さんが、実際に捨て左折をしている

東京でも有数の渋滞の場所で、実験をしたところ

捨て左折した方が早く進んでました。


こちらには後日談があり、

TVで紹介したばっかりに

"捨て左折渋滞" が起こっているそうです(笑)


私も、千原さんに習って

捨て左折をいろいろな場所でするようになりました!


~私が日々行う捨て左折場所~


【足利銀行宇都宮中央支店から、中河原店に戻る時の交差点】

銀行から、右折をしてこの交差点に入りたいのですが

中途半端に道が混んでると本当に右折できません。

捨て左折をし、少し先のミニ交差点手前でくるっと回ります。

あっと言う間に、交差点に入れます。


【東武百貨店ご優待渋滞が起こった時の南大通りの交差点】

栃木銀行本店(ATM)からの帰り道です。

こっちは仕事してるのに、お買いものを楽しもうとしてる人に

邪魔されるのがくやしいので(笑)捨て左折します。


捨て左折をして、銀行の脇に入る道をすぐ左折します。

宇都宮市役所の前の道につながるので そのまままっすぐ。

NHKあたりで、南大通りに出ます。

20分以上かかった道が5分とかかりません。



捨て左折はいろいろ便利で

あちこちに、捨て左折場所があります。

タクシーの運転手になった気分で楽しいですよ。



人生においても

捨て左折って必要なんじゃないかな。

壁にぶつかって、がんじがらめになって得るものもあるけど


どうしようもなくなったら

違う方向にむいてみる。

あんがい近道だったり、違った答えが出せるかも。

 

スッピンあなたはどこまで行ける?

user-pic

こんにちは。パソコンのお医者さん きたさきです。


少し前に コワイ記事を見つけました。


あなたはスッピンでどこまで出かけられる?

たしかアラフォー女性に聞いたそうです。


結果がこちら。

20100519-00000023-rbb-ent-view-000.jpg

皆さん勇気があります。

アラサー女性なら、もうちょっとつまらない結果だったでしょう。

 

私は、徒歩圏内の深夜のオータニと深夜のラーメンや(笑)

深夜の友人宅なら行きます。


深夜がポイント。

もうお風呂入っちゃったんだね?

って分かってもらえる範囲です。


記事では、年令を重ねると

恥じらいを無くして どこでもスッピン出かけてしまう。

みたいな内容でした。


世の男性。

スッピンが許せるのは、何歳までかい?


スッピン圏内がこれ以上広がらないようにしなくては・・。


 

当社運営サイト